RealSSD C300 アライメント調整

| コメント(1) | トラックバック(0)

以前のエントリーのコメントに本来のスピードは出ていない、改善するにはアライメントを調整したほうが
よいというありがたい情報を教えていただいたので、さっそくやってみました

というか、Windows7では自動で行われるらしいので、いったんパーティションを別のHDDにバックアップを取って、SSDの方を初期化

EASEUS Partition Master Home Editionを使ってバックアップとリストアを実施。以前もこのツールを使ったのですが、ディスクまるごと複製モードでやったので、今回はパーティション単位でのコピーモードでやったところ

ばっちり!性能があがってました

確かにコメントのとおり、4kのスピードが20倍くらいになってます

情報をくれた方!ありがとう!


512Kの値が多少落ちているけど、よく使うような4kの値はかなり改善してますね
→うそでしたね、全般的に速度向上してましたね、見間違えしてたようです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tukky.myhome.cx/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3709

コメント(1)

Do you have a spam problem on this website; I also am a blogger, and I was curious about your situation; many of us have developed some nice methods and we are looking to swap solutions with other folks, be sure to shoot me an email if interested.

このブログ記事について

このページは、tukkyが2011年5月22日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「及川光博 2011年ツアー初日@香川」です。

次のブログ記事は「Webサーバ仮想化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。